スポンサーサイト


Happy Birthday

今日は七夕 

七夕が誕生日の中学生の息子君と二人で夜空を見上げ、
ほんの数分間の天体観測などをしてみましたぁ

・・・あれがベガじゃない 
            ・・・みたいな会話をして。
少しだけ薄い雲があったせいか、
ハッキリ見えない夜空から、
夏の大三角形を頑張って探しちゃったりして

う~ン。天の川が見えない・・・。
けど、アンタイルもデネブもベガも一等星。
あれしかないっとか言いながら納得したりして
   (・・・そこからは深く追求しない親子であります

こういう母と息子の関係に満足しつつ・・・

・・・いつか、私ではなく可愛い女の子が隣にいて、
こんな会話をする日がくるんだろうな~
なんて事を思いながら、夜空を見上げたkikoです

そして・・・。
お誕生日も祝ってもらえたりしてるのかしらね~


今年のケーキは自家製で頑張ってみました~
この季節にしか味わえない枇杷を使ったケーキだよぉ        
biwa-cakes.jpg
枇杷は前もってコンポートにしておいたんですが・・・。
レモンの量が少なかったのか、今回はあんまり綺麗な色を出せず・・・
ちょっと色が悪いって事で、ホイップを三温糖で和風色にして。

 出来上がりぃ

生クリームが苦手の息子もペロリと食べてくれましたよ~

こうなると、来年も頑張るぞぉってな感じで、
張り切ってしまうkikoなのであります

七夕の今日は
息子と もう一人(匹)、楓の誕生日でもありっ

もちろん楓ちゃんにも自家製~
cake-kaedes.jpg
メロンと枇杷とクッキーをたっぷりっ

cake-kaede1s.jpg

      Happy Birthday


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

息子クン、楓ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-314
お誕生日が一緒ってなんか運命を感じちゃいますね。(^-^ )
七夕っていうのも、なんかロマンチックですね~☆
kikoさん手作りのケーキ、フルーツいっぱいでおいしそ~♪♪
生クリームが苦手な人でも三温糖使うと食べれちゃうんですね!
いい事聞きましたー!v-411

アルファへお誕生日のお祝いありがとうございましたー!☆⌒(*^▽゜)v

お久しぶりです

ありがとうございまぁすv-238

今年は息子のリクエストでフルーツいっぱいのケーキv-274・・・と言われ・・・。
枇杷の下ごしらえから始まり・・・、夏らしいケーキにしてみましたv-384

三温糖ってコクがあるので、分量を控えめにして作るのがkikoは好きなんですv-345

でも・・・。
真っ白な生クリームにならないのが・・・ちょっと不満なんですよね~っ。


プロフィール

hitoiro_kiko 

Author:hitoiro_kiko 
益子の自宅で陶芸を営んでる主人と息子、愛犬シェルティの楓とのんびり生活しています。日々の出来事を少しずつ綴ってます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
♪私の益子焼のお店♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

