夏の想い出 ※神戸編②※

 最終日(7/29)、決勝戦を観戦
 最後の神戸だった6年生の息子くんは何を感じただろう・・・。
 
  ・・・何かを得てくれてることを願って
  新神戸行きの電車に乗りました・・・

 監督・仲間たちと三宮でお別れした私たちが向かったのは、
 ハーバーランドの夜景を見ながら思いをはせた場所


2年生で初めて訪れたハーバーランドから見た、素敵なホテル

  ・・・6年生の時に、また頑張る事が出来たら、
      絶対に あのホテルに泊まろうねっ・・・
 

  そう言って。
   神戸の夜景を見ながら思い描いたんだよね~


そ・し・て
泊まってきましたよぉ~

神戸メリケンオリエンタルホテル

 ホテルのお部屋はあえて反対側のみなとまち側に・・・
P1030877s.jpg
わずかにポートタワーが見えました

そして、今年最大の思い出作りのイベント
ホテルの2階から乗船できる
ルミナス神戸ナイトクルーズ*ディナー付
P1030878s.jpg
・・・ホテルの2階から乗船できるなんて。 リッチな気分~

お部屋もとても素敵でしたよぉ~
P1030876s.jpg

今回は2年前に行った明石海峡を渡るのではなく、
船で下から見上げながらくぐる事にしてみましたぁ

・・・というわけで。

仕事がビッシリ詰まっていた主人は飛行機で茨城空港から神戸へ75分

楓は 泣く泣く・・・
かかりつけのお医者さんに、
健康チェック含めてのお泊りで、病院でのお留守番

    大丈夫!  頑張るワン
7-1-ks.jpg
       病院のお姉さんと仲良くしなくっちゃっ

ルミナス神戸2号での明石海峡ナイトクルーズは
19:00発~21:20着の2時間20分の旅です

P1030885s.jpg

明石海峡に近づくまで、レストランで食事を堪能し、
ほろ酔い気分でデッキへ・・・ ってな感じです

P1030890s.jpg
 幻想的な明石海峡くぐりました~ 感動~

   ※室内と外の気温差でカメラのレンズが曇っている事に気付かず・・・ピンボケ

P1030912s.jpg
 2年前に行った淡路島も綺麗に見えましたぁ

P1030927s.jpg

P1030928s.jpg

P1030929s.jpg

P1030931s.jpg

いつもハーバーランドから見ていたイルミネーションを
海から眺めるのも本当に感動~ 綺麗だったよ~ん

P1030932s.jpg
  船から見るメリケンパークオリエンタルホテル

朝のバイキング朝食もとても美味しくて、のんびり優雅に堪能しました
 (あまりの美味しさに写真も撮り忘れ・・・)

代わりにホテルのアメニティをパチリ
P1030942s.jpg


このままずっと泊まっていたい程、
とても素敵な時間を過ごすことが出来たホテルに大満足のkiko家族でした


P1030945s.jpg
  ポートライナーから

帰りは 神戸空港からひとっ飛び~

  ・・・それを考えると、神戸って意外と近いっ

そんな事を考えながら、
ドキドキしながら(高所恐怖症のkikoだけ)の空旅でした

P1030947s.jpg

P1030954s.jpg 

   マークが可愛い ↑

P1030961s.jpg

   天空にはモコモコがい~っぱい

P1030962s.jpg

   茨城県を上空から

   もうすぐ着陸だねっ

P1030963s.jpg

楓を病院まで迎えに行き、夕方には帰宅。
一気に現実に戻されたkikoさんでした

   素敵な旅をありがとう~っ           2012.7/29・30



コメントの投稿

非公開コメント

ザンネン・・・・

お会いできなくて残念でしたけど、
とっても素敵な神戸の旅だったんですね。
神戸の夜景きれい(笑)
神戸に住んでいると言っても、田舎のほうなので、あまり夜景を見ることもなくて・・・
ルミナス神戸も昔一度乗ったきりです。
ワンコも乗れるクルーズ船もあるようですよ。。。
次回は、楓ちゃんも一緒に神戸にいらしてくださいね。
その時は、ぜひ!お会いしましょう♪

次回は・・・

本当に残念でした・・・i-202
もう少し早く予定をご連絡できていたら・・・と、悔んでます・・・。
神戸には次回いつ足を運べるか・・・なんですけど。
ワンコも乗れるクルーズがあるんですか~?
・・・それを聞いたら、またワクワクしてきましたぁi-178
飛行機に乗れたら、神戸もひとっ飛び~で行けますね~i-199・・・交通に関しては、大きいワンコには、まだまだ優しくないですもんね・・・i-195
でも。いつかお会いできると嬉しいですi-175

プロフィール

hitoiro_kiko 

Author:hitoiro_kiko 
益子の自宅で陶芸を営んでる主人と息子、愛犬シェルティの楓とのんびり生活しています。日々の出来事を少しずつ綴ってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
♪私の益子焼のお店♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア