

天井裏から・・・

去年。まず始めに気が付いたのは楓でした・・・。

何かに向かって歯をむき出して吠えていた楓。

それは、ある日突然。
真夏の我が家の廊下に毎日現れたんです。
恐ろしい音を立ててどこからか飛んでくる嫌~な物体(。>ω<。)ノ

実はkikoと楓はこの物体と毎日壮絶な戦いを繰り広げておりました!
どこの窓もしまってるはずなのに、いつの間にか現れる!

 ・・・おかしい・・・  どこから来るの?

耳を澄まして廊下の天井に耳を傾ける・・・。 

 ・・・いるわ~!     この上に絶対いる・・・と確信したkiko!

だって。  壁にぶつかる音もする。あの恐怖の音もする。

そして。 秋が終わるころまでのほぼ毎日を地道に格闘した私たち。

夏が終わる頃。
パパが意を決して、天井裏につがなかる穴から殺虫剤でちょっとだけ反撃・・・。
そして、そのまま年を越しました!

冬を越す頃には、まったく音もしなくなったので、
お引越しをしたのか、もしくは全滅したのか。

先日、動きが活発になる前に・・・撃退しなくては・・・と、
とにかく定かではない状態で天井裏へ~。

((((;゚Д゚)))))))  

ほら~っ!
こんなものが、やっぱりぶら下がってました~!!
1459406226341.jpg
この日はパパと息子で屋根裏で共同作業!
DSC_0088.jpg
これは夏休みの宿題にも出来るような研究材料です!
DSC_0086.jpg

楓ちゃんも興味津津~。あれだけ格闘したから匂いもわかるのかな?
クンクン匂っては 「フンッ」 って鳴らしてました!

DSC_0087.jpg
昆虫図鑑で調べたところ、多分 キイロスズメバチ なのかな?

・・・どうやって中に入ってきたのかわかりませんが、
夏のあいだ、毎日、3匹ぐらいずつ、楓と一緒に戦いました~♪

プロフィール

hitoiro_kiko 

Author:hitoiro_kiko 
益子の自宅で陶芸を営んでる主人と息子、愛犬シェルティの楓とのんびり生活しています。日々の出来事を少しずつ綴ってます。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
♪私の益子焼のお店♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

