

親知らずが・・・

お元気でしたか~

・・・kiko、過去を振り返ってみても、
記憶には無い、
今までで一番痛い思いをして・・・ ヘタってました


それは、2年ほど前から気になり始めた 左上にある虫歯の親知らず

今思えば、2年前、何も考えずにすぐにでも抜歯すれば良かった・・・んです・・・。

でも、その時は痛くなかったので、そのまま放置してしまったんですよぉ~
あれから月日が流れて、つい2か月前・・・。

その親知らずくんに なんか違和感が・・・
そう思ったkikoさん

急いで歯医者さんに行き、抜歯することに。
でも、当日は応急処置のみ。
後日、行事予定が無い時に予約を入れて抜歯・・・することに。

 ・・・というのも。
 親知らずの抜歯後は腫れるらしく、血の量も人によって・・・。
 ・・・いっぱい・・・出る・・・らしい。


じゃぁ。予定が無い日を確認しなくては~っ
カレンダーと睨めっこしてみても、抜歯の予定がど~しても組めないっ
どうしよう・・・と思いながら、時間だけが過ぎていき、
予定が組めないまま、応急処置ですっかり痛みも忘れ・・・。
後回しにされてしまった親知らず

またまた、すっかり忘れられた親知らずさん
かなりご立腹だったんでしょうね~

とうとう2ヶ月目に入ろうとした頃。
親知らずが怒りだしたぁ~

い・・・痛いっ 

ズキン ・ ズキン ・ ズキン 

それでも、来週まで時間が空かないよぉ~
何とか頭痛薬で騙し騙し・・・を続け、
昨日、時限爆弾のように疼いていた親知らずを抜歯してきました~

抜歯当日

歯が痛い時は、麻酔の効き目が良くないので、
 抜く時も少し痛いかもしれません・・・。
 今日は応急処置にして、3日後にいかがですか?
と主治医の先生。

・・・でも。ここでまた応急処置して帰宅して、
 また、3日後に来院できなくなってしまったら・・・と思うと、
 嫌なので、今日は覚悟を決めて来たので抜いちゃってください!
とkiko。

では、痛かったら、ブザーを鳴らしてくださいね


そんな先生との会話のやり取りの中始まった親知らずの抜歯。

・・・・・。
・・・・・。
あれれ? やっだぁ! ぜんぜん痛くなぁい

麻酔もちゃんと効いてるよ~
良かった~

抜歯した虫歯の親知らずを見ながら、
抜歯後の説明を聞き、
お会計を終えて、帰りにスーパーへと寄り道

スーパー袋を片手に駐車場へと歩いた瞬間でした。

ズキン ・ ズキン ・ ズキン 

ズキン・・・の痛みがだんだん大きくなってる~

そこからが地獄のような痛みを経験したkikoでした
麻酔が切れたのが早かったんでしょうね~。

痛すぎて、涙が流れて泣いてるのに・・・逆に笑っちゃう・・・って感じ。
つまり痛すぎて思考能力も失って、頭が変になる・・・っていうんでしょうか。
目は充血。喉もめちゃくちゃ痛い。おでこも熱っぽい。

急いで処方された痛み止めを飲んだけど、
効くまでの時間、息子の横でうなり続け。
びっくりした息子は、

そんなに痛いの? そんなに痛いの?
そんなに痛いなら寝てて。
お米も洗って炊いてあげるから。


結局、その日の夜は何も出来ず、
パパ&息子に大変お世話になってしまいました・・・

しかも、この日はパパのお誕生日だったのに・・・
情けないkikoです・・・

・・・親知らず。
ただものじゃぁありませんね~。
怒らせると大変なことになるって・・・身にしみました

11-11-21.jpg
この中に私を苦しめた奴が・・・。
 中身はかなりお見苦しいお姿なので遠慮しておきます

幸いにして、あの痛みは何処へ~? 的な感じで、
翌朝(今日)を迎え、
どこにも腫れは無く、
消毒のため、再度歯医者さんへ行ってきたところ、
「とっても綺麗です~」の言葉で安心して帰宅してきました。

抜歯後の穴は2週間ほどで塞がるらしいですけど、
口も正常に開かないので、思いっきり食べられないです。

・・・というか。kiko。
疼きだしてから、親知らずに物が当たると痛い状態だったので、
その時から毎日、流動食のような食事をしていました~
なので、当分はまともには食べられないってことですよね~
時間に余裕が無い時にはハッキリ言って食べられません
パパのお誕生日ケーキも・・・。
外食の予定も・・・。
ご近所さんからいただいたお野菜も・・・。
お土産でいただいたクッキーも・・・。

み~んな おあずけ状態 です

こんな事にならないためにも、
みなさんは気を付けてくださいね~




プロフィール

hitoiro_kiko 

Author:hitoiro_kiko 
益子の自宅で陶芸を営んでる主人と息子、愛犬シェルティの楓とのんびり生活しています。日々の出来事を少しずつ綴ってます。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
♪私の益子焼のお店♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

