

ご縁をいただきました・・・続き。

湯沢屋さんから、
世界遺産に登録された日光二荒山神橋へとお散歩に行ってみました

kiko、栃木県に住んでから○○年経っておりますが、
お初~の場所です。多分。

観光・・・と言えば。
日光東照宮・二荒山神社・・・いろは坂・華厳の滝・・・ってな感じで、
神橋は横目に山の上へと足を運んでしまっていましたから~

日光の街並みをのんびり探索するのもいいものですね

公衆電話もこんなにお洒落~
P1010178s.jpg
P1010179s.jpg入場料大人300円 子供100円
楓も一緒だったので、パパは外でお留守番です。
P1010182s.jpg
                               ↑
                  とっても小さく写ってるのがkiko&息子ですよ~

ねっ!スライム撮って ・・・と、息子に言われ。
・・・スライム
                  これだよぉ~・・・と、息子。P1010188s.jpg
                    なるほど・・・。  はははっ
子供の目線って面白いですよね~。
言われてみて ほんとだぁって感心する事が多々あります
※ちなみに。
 スライムとは、”ドラゴンクエスト”に出てくるキャラクターの事ですよぉ。
P1010193s.jpg

そんな母と子の様子を
気を長ーくして遠くで見てるパパ&楓
P1010192s.jpg
スミマセン・・・。まだ探索は続いております・・・。
P1010196s.jpg
神橋の下にはとっても綺麗な川が流れていました

二荒山神社神橋には「橋姫神」という神様が祀られているそうで・・・。
橋姫神は、良い縁を結ぶ神様として崇敬をあつめられてるそうですよ。

願いを込めて神橋を渡ると心が豊かになり、
元気が出てくるそうです


まさしくパワースポットじゃないですかぁ

kiko&息子。
こちらの「なで石」を願いを込めてなでなでしてから渡りました
P1010198s.jpg

んんんっ

よぉ~く見ると。これってさ~
P1010199s.jpg
              はぁと に見えるけど

・・・真相はいかに・・・。

歴史を感じることのできる場所ってやっぱりいいですね~。
息子も5年生になると、いろんな興味を持ってくれて、
一緒に歴史を感じられるので、とっても嬉しいkikoです

P1010203s.jpg P1010204s.jpg

新しいいろんな発見をしたkiko家族は
湯沢屋さんで自宅用おやつをGETして益子に帰りました
P1010206s.jpg

素敵な出逢いに、ご縁に感謝した一日でした









プロフィール

hitoiro_kiko 

Author:hitoiro_kiko 
益子の自宅で陶芸を営んでる主人と息子、愛犬シェルティの楓とのんびり生活しています。日々の出来事を少しずつ綴ってます。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
♪私の益子焼のお店♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

