★キャラ弁★

息子くん。
学校行事でお弁当持参で校外学習がありました。

昨年の遠足の時のように、お弁当に関しては何もリクエストがなく・・・。
なんかちょっと淋しい気持ちのkikoさん

・・・今回は遠足気分ではなく、勉強だからかしら・・・?

そう思っても、「弁当~!」って言うと、
頭のてっぺんアンテナがピピピッって、反応してしまうんです・・・これが。

だからといって、そんなに気合の入ったお弁当では息子くんが恥ずかしいかもっ。
なんて事を思いながら、キャラおにぎりにして詰め込んでみました

20110222s-.jpg
★まっくろくろすけ★

キャラおにぎりって可愛いですよね~
幼稚園時代の息子くんは大喜びでしたぁ ・・・なつかしい

そうそう。思えば。
幼稚園時代のキャラ弁のおかげで、好き嫌いのない子供に育ってくれたのかも

ピーマン・にんじん・しいたけ・豆類・・・etc

とにかく、いろんな野菜がいろんな形に変身して、
お弁当箱の中で良い仕事をしてくれてましたからぁ

愛情たっぷりのお弁当。

恐るべし キャラ弁のパワー ですね

本当はすべて手作りで・・・といきたいところですが。
きんぴらごぼう以外は電子レンジくんにお願いしましたよん

20110222-1s-.jpg
  何が好きって お目目の表情が好きなんですよね~っ 
プロフィール

hitoiro_kiko 

Author:hitoiro_kiko 
益子の自宅で陶芸を営んでる主人と息子、愛犬シェルティの楓とのんびり生活しています。日々の出来事を少しずつ綴ってます。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
♪私の益子焼のお店♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア