

窯出し

楽しみにしていた窯出しを行いました^^
「ひといろ」では1か月に1~2回のペースで窯にしています。
                今月は・・・もしかして3回?だったかも!
その度に、毎回とっても楽しみなドキドキワクワクのkikoなのであります。

  新色だったり。 新作だったり。。。 でも。 それはワクワク。。。いつもドキドキなのは。。。。

  やっぱりお客様からご依頼を承っているもの! なんですよね^^

   思っていた色に焼きあがっていなかったら・・・とか。 ヒビが入っていたら・・・とか。

             ・・・・ いろいろと考えてしまうkikoなのであります。

そして。今回の窯出しも~!  ワクワク~よりも ドキドキ~でした!

     そしてそして。。。。 ホッと安心^^ 。。。 この瞬間が大好きなんですぅ^^♪

    10-24s-.jpg今回もこぉ~んなに可愛らしく焼きあがりました^^

    同じ大きさのミニサイズが完璧な重なり方! この手仕事にはいつもながら主人に拍手です!

    ん? 
    フードボールの後ろのシルエットも気になりますか~?
          (そちらは後日・・・近いうちに・・・とういうことで!)

     そうそう。今回は新色で考えてるパープルも取り入れてみたんですよ!  
    10-24s-1.jpg 淡い感じがとても良い色でした♪

こちらは夏合宿で遊びに来てくれたお客様たちの作品の一部です^^/
10-24s-3.jpg
今回はカメラマンの予定が合わず、楽しいオブジェを撮影できませんでした・・・。次はぜひっ!

   それからぁ。パパが楓ちゃんに~って作ってくれたのも***おまけ***で見せちゃいますねっ。
         10-24s-2.jpg
           くん。くん。くん・・・。何これっ?  食べられるのっ?

              わぁ~いっ。 おいしそうっ。  ・・・楓はカジッ。

               「あのねww 楓ちゃん、これは食べられないのよ!ネームプレートなんだから!」



   


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

hitoiro_kiko 

Author:hitoiro_kiko 
益子の自宅で陶芸を営んでる主人と息子、愛犬シェルティの楓とのんびり生活しています。日々の出来事を少しずつ綴ってます。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
♪私の益子焼のお店♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

