

*2015.7.1~7.31*

  お弁当ブログも最終回になってしまいました。
  ご飯の量も1年生の時から比べると多くなり、
  お弁当の他にも足りなくて菓子パンみたいな物を足してみたり・・・、
  夕弁はホントいろいろ試行錯誤しましたね~。
  真冬のお弁当をいかに美味しく食べられるか・・・とか。
  豚汁を持たせたり~とか。
  なんだかんだ言っても、kikoの楽しみのひとつでした♪

  
  次にお弁当箱がこんなに活躍する時はいつでしょうか~
  高校生になってみないと分からないですね 

 
  先ずは~kikoのお弁当ブログ~一区切りです。
         (・・・って。ただ写真撮っていただけじゃないかっ!) 

    見ていただいた方有難うございました♪


*2015.7.29*
県大会当日。
試合の日のお昼はタイミングを逃すと食べることが出来ません。
なので、すぐ口に含めるように小さめのお稲荷さんを持参。
結局、食べることが出来たのは帰りの車の中でした・・・
r-7-29.jpg

*2015.7.24*
郡総体が無事に終わり、5日後の県大会に向けて練習強化中
この日も県大会出場選手は強化練習会でした
r-7-24.jpg

*2015.7.16*
今日から腹持ちの良い食材で乗り切っていきまぁす!
もちろん、定番のパスタだよん
r-7-16.jpg

*2015.7.14*
いよいよ郡総体、5日後に迫ってきました。
r-7-14.jpg


*2015.7.12*
強化練習会。
こういう日は、落ち着いて食べることが出来ず、試合の合間に何かを口に入れる状態です。
なので、一口サイズのおむすび持参です。
r-7-12.jpg

*2015.7.11*
慌ただしくて買い物に行けず、冷蔵庫の中から無理やり作ったお弁当。
こういう日もあるさっ
r-7-11.jpg


*2015.7.9*
夜のお弁当を作るのもあと少しになりました。
郡の総体・県の総体・・・・目標としていた関東大会と続けますように・・・
r-7-9.jpg


*2015.7.7*
今日は息子の誕生日
でも、この日も夜練のため、体育館でのお弁当日でした。
r-7-7.jpg

*2015.7.5*
お弁当に豚肉は定番になってしまったお弁当
r-7-5.jpg

*2015.7.2*
時々は少し贅沢に海老フライを2本
お腹がいっぱいになりすぎちゃうかしら???
r-7-2.jpg


*2015.6.1~6.30*

*2015.6.30*
6月最後のお弁当。
いよいよ夏の総体まで残りわずか・・・。そして引退になります。
お弁作りももう少しです。
r-6-30.jpg

*2015.6.27*
この日は朝から遠征だったので、朝用のおにぎりも一緒に!
r-6-27.jpg

*2015.6.11*
餃子をお弁当に入れたかったので、中華にしてみましたが・・・。
ご飯も高菜チャーハンにしてみたんだけど。ちょっとしつこかったみたいですw
r-6-11.jpg

*2015.6.9*
スタミナをつけてもらいたいので、今日は「うなぎ」だよ~(^o^)
r-6-9.jpg

*2015.6.7*
r-6-7.jpg

*2015.6.4*
この日も大好きなお蕎麦を入れてみました!
r-6-4.jpg

*2015.6.2*
さっぱり食べられるように麺類です。
r-6-2.jpg

*2015.5.1~5.31*

*2015.5.30*
肉続きのお弁当でしたが。
男の子だし、しょうがないよね~
体脂肪率8%だし・・・
r-5-30.jpg

*2015.5.24*
中学生は忙しいんですね・・・。
試合が無事に終わっても、休んでいられない! 次は中間テストです!
しかも6月初めには春季県大会
r-5-24.jpg

*2015.5.14*
試合まであと2日。
行事が詰まってる息子君(・・・試合の他にも何やらテストの事?)
・・・っていう感じで。どうやら寝不足模様。
豚肉の他にレバーも入れちゃったっ
r-5-14.jpg

*2015.5.12*
試合まであと4日。
今日からは豚肉で当日を迎えますっ
r-5-12.jpg

*2015.5.10*
なんだか茶色っぽい食材になってしまいました
r-5-10.jpg

*2015.5.7*
いよいよ5月に入り、春季群大会が近づいてきました。
どこまでやれるか分からないけど、頑張ってほしいっ
 ・・・というわけで。スタミナ切れしないようにお弁当にも力が入るkikoです!
r-5-7.jpg

*2015..3.1~3.31*

kikoさんの3月 ・・・も、あっという間に過ぎてしまいました・・・
早かった~っ
・・・早かったって思うってことは、
充実した日々を過ごしていたって事にもなるのかしら

ではでは。3月中の息子のお弁当~UPです

*2015.3.1* 
 たまには洋風で・・・
r-03-01.jpg

*2015.3.8*
 ここのところ肉が好きになってきた息子。お弁当の中身もついつい肉料理・・・
r-03-08.jpg

*2015.3.12*
 鉄分が不足気味な気がするので、ほうれん草をたっぷり・・・
r-03-12.jpg

*2015.3.17*
 昨夜に茹でておいたパスタをおかずにもチョイス・・・
r-03-17.jpg

*2015.3.19*
 今日は豪華にステーキだよ~ん
 スーパーで春の食材 「ふき」 を見つけたので・・・
r-03-19.jpg

*2015.3.27*
 チャーハンとビーフン。 チャーハンはパラパラじゃないけど・・・
r-03-27.jpg

*2015.3.29*
 この日は下野模試 
 胃に負担をかけないように、鶏肉をチョイスしてみました
r-03-29.jpg

  3月の最週末は模試で終わった息子くん
  結果はどうなることやら・・・です








*2015.2.1~2.28*

2月もあっという間に過ぎ去ってしまいました
土日の寒い朝早くのお弁当作りも、もうしばらくの我慢ですねっ
芝生の庭が緑色に変わるのが待ち遠しい~

ではでは、2月のお弁当UPです

*2015.2.3*節分
 この日は我が家の他にも恵方巻きのお弁当のお友達がいたようです!
 我が家は毎年、節分は絶対に欠かしません
r-2-3.jpg
 この日も、暗くなってからちゃんと豆まきをして鬼退治してスッキリしました

*2015.2.7*
r-2-7.jpg

*2015.2.8* 
r-2-8.jpg
 今季、初イチゴで、お弁当のデザートにしました

*2015.2.10*
 ここのところめちゃくちゃ寒くて、おでんが恋しい~
 夜練の時には温かいお弁当を持って行けるので、温かいおでんを入れてあげました
r-2-10.jpg

*2015.2.21*
 今日もあったかいビーフシチューと卵をケチャップライスの上に~
r-2-21.jpg

*2015.2.24*
 アツアツのかつ重だよん
 ジャガイモもホクホクです
r-2-24.jpg

*2015.2.28*
 道の駅で美味しそうなジャガイモを買ってきたので、
 久しぶりに肉じゃが~
r-2-28.jpg

  ジャガイモは日持ちもするので重宝しますよねっ



プロフィール

hitoiro_kiko 

Author:hitoiro_kiko 
益子の自宅で陶芸を営んでる主人と息子、愛犬シェルティの楓とのんびり生活しています。日々の出来事を少しずつ綴ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
♪私の益子焼のお店♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

