

言葉なんていらない

街のシンボルの川沿いから
一本路地裏に入ったビルの1階に
ひっそりとそのお店はありました

少しの不安とドキドキ感とを重ねながら
ずっと思い焦がれていた 甘い香りのもとへ…

一瞬、ここはどこ?
錯覚してしまうほどの素敵な雰囲気の店内

カウンターには静かな時間をゆっくり刻んでる恋人?ご夫婦?
素敵です♪
紅茶の香りと甘い香りに誘われて
ゆっくり奥へと進んで行くと、
ガラスケースにひとつひとつ丁寧に並べられたサヴァランたちが
目に飛び込んできました

こだわりの洋酒とオーガニック食材を使った
こだわりのサヴァランたち

ブリオッシュ生地に絶妙に染み込んだシロップ
上に乗った上質なクリーム…

言葉なんて いらない

…というか。
言ってはいけない。
そう思わせられる こだわりを感じます。

自然と笑顔になってしまう自分
異空間の扉を開けさせてくれる場所

サヴァラン大好きなkikoは
完全に心を奪われてしまいました♫

なかなか行けないので
一度でいいから…って思ってたけど。 ダメ、また必ず行きます!
20170115073202f04.jpg
◆オリジナルサヴァラン◆ ラム酒と自家製ラムレーズン
20170115073159b08.jpg


















紅の絨毯💕

昨日は息子の部活の送迎で鹿沼→
宇都宮森林公園→
NWVさんへ納品→
息子を迎えに という流れの1日を過ごしてました♪

楓も一緒に森林公園で朝のお散歩を計画^_−☆
宇都宮でこんなに綺麗な紅葉狩り🍁を楽しめるなんて思ってもみなかった〜^o^💕
送迎を頼んできた息子くんにチョット感謝💕

20161121133100bfb.jpg

2016112113311061d.jpg
朝の光が素敵〜💖
20161121133107217.jpg
楓と私♡
20161121133107024.jpg

201611211331050e9.jpg

20161121133807c30.jpg

2016112113380230d.jpg

20161121133805ecc.jpg

20161121133807411.jpg

20161121133800b9e.jpg
楓も大満足のお散歩コースだったようです♪
紅葉の絨毯なんて初めてだよね〜^o^🍁




*2016*夏 ひさびさ♫

ようやく気持ち&時間に余裕が出来ました…というわけで。

今年の夏の思いつき旅行〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆〜
横浜帰省からの遠回りで家路につく旅〜♪ っていう感じです♪

思いつきでも。目標を持ってのkikoさん♪
その思いとは???

ペルセウス座流星群&朝日を浴びる富士山

……なのに…なのに。 あれれ〜⁉️ お天気が…。
富士山が見える足柄SAでは、富士山が見えず。
道の駅朝霧高原に着くまでは、霧が発生と共に雨も降りだし。
夜走るには、何だかちょっと緊張感たっぷりのドライブになり。
朝霧高原でのペルセウス座流星群も見ることができませんでした(*_*)

201609042306241f9.jpeg
足柄SAではいっぱいお散歩&ドッグランで楽しみました♪
20160904230625388.jpeg
温泉があるサービスエリアなんですね〜。
でも。先を急ぐので食事をしながら足湯で我慢。
これが何だかとっても気持ち良かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆〜
201609042306265b5.jpeg
富士山はここに来るまで一度も拝めず。。。 目的地までGO!
霧雨の中、久々の車中泊で就寝。。。 これが癖になるくらい楽しいんだよね〜♪
そ、し、て。
kikoさん予定通り、日の出前に爽やかな目覚め〜^_−☆
(男どもをかなり揺さぶり起こしましたが、爆睡……。朝日を浴びる富士山見ないの〜?)
早朝5時。
楓と一緒に なんとか何とか富士山を見ることができました♪

20160904231419124.jpeg
雲がかかってるけど。 間違いなく富士山です♪
2016090423142259f.jpeg
いいね〜♪ やっぱり朝日が好き〜♪
20160904231421375.jpeg
楓もちゃんと一緒に見たんだよね〜^_−☆
この後、富士山はスッカリ雲に隠れてしまい、青空だけが広がってました。
…時々、頂上付近が霞んで見えてたけど。 夏に望むのはやっぱり難しいんですね。
20160904231424e45.jpeg

20160904233228108.jpeg
この後、まだ足を踏み入れたことの無い富士五湖。秩父。長瀞を経由して家路につきましたU^ェ^U
しかも。家族で共通の話題。
ポケモンGOでポケモンGET しながら…(苦笑)
20160904233230330.jpeg

今年は全てが初めて訪れた場所だったので、とても新鮮な旅になりましたU^ェ^U


隠れ家カフェでランチ♫

とても癒される空間で
のんびりまったり…♪

オーナー様の温かく優しい心遣い。
聞こえてくるのは小鳥のさえずり。

…優しい気持ちになれる場所。
2016072108312216f.jpg

20160721083124058.jpg
楓もお気に入りの場所だね〜♪
20160721083123ef4.jpg
ハンバーグセット♫ ピクルスも美味しい〜!
20160721083127af2.jpg
日替わりランチ♫
20160721083128513.jpg
楓は芝生が大好きなので自然にめっちゃ笑顔♪
20160721083207fb3.jpg
何故か蚊もいないんですよね〜。 何でだろう〜?

1年ぶりの里帰り♪

我が家の一つの区切りでもあった息子の受検が無事に終わり、
1年3カ月ぶりに主人の実家に帰省してきました。
80歳を超えた両親に会いに行けないのは本当に申しわけない・・・
                          と思いながらの一年でした。

というわけで。
みんな頑張ったご褒美~\(^o^)/で、
   (みんなの協力があったからこその春なのであります)
あんまり外に出たがらなくなった両親も今回は私たちの提案にのっかってくれました♪
・・・とにかく自然に触れることが出来なかったので。 春を感じに伊豆へ(o‘∀‘o)*:◦♪
1458608501654.jpg

   ・・・でも。 この日はまだまだ春は遠い気温で、かなり寒かった・・・

20160330_141804000_iOS.jpg
           寒いけど、綺麗~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1458608584887.jpg
     綺麗な景色を満喫したら、もちろんお腹を満たさねばっ!

お義父さんご希望の箱根に向かう道で。 とっても神秘的な景色にも出会いました♪

1458608490107.jpg

最後は、小田原で偶然みつけた、何やら趣のある建物。
こちらのお店で、天丼をいただきました♪
美味しかった~♪ しあわせいっぱいいただきました。
♪───O(≧∇≦)O────♪
20160330_141921000_iOS.jpg


プロフィール

hitoiro_kiko 

Author:hitoiro_kiko 
益子の自宅で陶芸を営んでる主人と息子、愛犬シェルティの楓とのんびり生活しています。日々の出来事を少しずつ綴ってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
♪私の益子焼のお店♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

